妊婦がTOEIC受験を申し込んでみた(プライオリティサポート)

だいぶお久しぶりの更新になりました。

最終更新の2月からいろいろありまして、今は妊婦となって生活しています。

 

仕事もプライベートもここ数ヶ月間での環境変化が多く、ブログからも離れていました。

 

いろいろありましたが体調も安定してきたので、この度TOEIC受験を申し込んでみました。

 

理由は主に2つです。

 

①出産後は自分の時間が無くなるので、いまのうちにできることをしておきたい

 

②出産後の仕事復帰やキャリアを考えたときに、客観的にアピールできるものが欲しい

 

自分に時間を使える今がラストチャンスなんじゃないか!と急に焦ってきました。

 

英語がめっちゃできるわけではないけど、 やはり英語が好きだし、復職したときに少しでも英語力をアピールして自分が興味がある仕事ができたら嬉しいな〜と思いました。TOEICはなんだかんだ客観的な証明になると最近感じてきました。

 

そんな私がまず気になったのが、そもそも妊婦ってTOEIC受験できるのかな?ということです。

 

「妊婦 TOEIC」で検索したところ、妊娠中にTOEIC受験した方々のブログ記事がたくさん出てきました。妊娠中でもTOEIC受けれるとわかって一安心。

そこで、妊婦さんはTOEICの「プライオリティサポート」という制度が使えることを知りました。これを申し込むと、トイレに近い席になるように配慮してくれたりするようです。

ちゃんとこういう制度があるんですね。

 

f:id:xx-365days-xx:20210708105034j:image

 

プライオリティサポートを申し込むには、通常と同じようにTOEIC受験の申込をしますが、その際に「プライオリティサポートを希望する」にチェックを入れます。

f:id:xx-365days-xx:20210708105332j:image

 

それ以外は普通に申込手続きを完了します。

 

申込受領通知にプライオリティサポートについての記載がありました。

f:id:xx-365days-xx:20210708115034j:image

f:id:xx-365days-xx:20210708115403j:image

 

ふむふむ、抽選が通れば、プライオリティサポートに関するメールが来るとのこと。

一旦は抽選を待つ感じですね。

 

続きはまた別の記事で書こうと思います。

今日はここまで!