【産休中】ラクマで断捨離してみたら1週間で5,000円の売上になりました

出産に向けてやることリストの1つだった不要品の断捨離についに手をつけました。

 

登録したのは、フリマアプリの「ラクマ」です。

 

楽天ユーザーなので、売上金が楽天キャッシュに換金できるところと、販売手数料が6%(メルカリは10%)と少ないところがよくてラクマにしました。

 

1週間やってみたところ、思った以上に好調に売り上げが出ました。

 

f:id:xx-365days-xx:20210917151608j:image

 

売れたのは7点で、内訳は本が5つ、未使用の雑誌付録(ポーチ)、買ったものの使わなかった石鹸です。

 

出品してみると、意外にこんなものが売れるんだ〜という発見があり楽しくてハマっちゃいそうです。

 

また、私は物がなかなか捨てられないタイプなのですが、必要としている他の人に渡ると思うと罪悪感なく出品できるので、整理が進みました。

 

これからもどんどん部屋のものを無くして、売れそうなものは出品していこうと思います♪

 

不要品の整理にラクマ、おすすめです!

 

ラクマにこれから登録される方がいらっしゃいましたら、ポイントがもらえる招待コードがありますのでご利用ください♪

 

招待コード「MU8gq」