2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

relate to ってどういう意味?【cimorelliの動画から学ぶ英会話】

今日は私が最近Youtubeでよく見ているcimorelliの動画から英語を学んでいきたいと思います。 cimorelliはアメリカの実の姉妹たちで構成される歌手グループです。インスタフォローワーは約99万人とかなり人気のようです。私は最近知りました。 View this post…

DMM英会話を2ヶ月やってみての振り返り【英会話力は上がった?】

早いもので、DMM英会話を始めて2ヶ月が経ちました。 前回の振り返りからも、もう1ヶ月、、 旅行に行って2日受けられない日がありましたが、それ以外は欠かさずレッスンを受けることができました。英会話合計時間は1575分、回数にすると63回レッスンを受けま…

楽天モバイル開通しました

ずっと、格安SIMにして携帯代を抑えないとと思っていたのですがなかなか行動に移せずダラダラしていました。 そんな時に楽天モバイルを使っている友人に 「迷ってる時間もコスト!無料なんだから悩まなくていい」 とお尻を叩かれて、先日やっと契約しました…

【楽天証券】つみたてNISAを始めて4か月の運用実績を公開【2020年11月】

7月1日からつみたてNISAを始めて、4ヶ月目になりました。今日は現状について記録も兼ねて報告したいと思います。 11月7日時点では、3,493円プラスとなっていました 内訳は、以下の通りです。 私は楽天証券で3つの銘柄を購入しています。 いろいろな人のYou…