【楽天証券】つみたてNISAを始めて4か月の運用実績を公開【2020年11月】

7月1日からつみたてNISAを始めて、4ヶ月目になりました。今日は現状について記録も兼ねて報告したいと思います。

 

f:id:xx-365days-xx:20201107225558j:image

11月7日時点では、3,493円プラスとなっていました👏

 

内訳は、以下の通りです。

f:id:xx-365days-xx:20201107201628j:image

 

私は楽天証券で3つの銘柄を購入しています。

 

いろいろな人のYouTubeやブログを拝見して、信託報酬の低い「eMAXIS Slim」シリーズをオススメしている人が多かったので、こちらのシリーズから3つの銘柄を毎月積立で購入しています。

 

 

最初は少額の積立だったのですが、途中から月5万円の積立に変更しました。

 

3つの銘柄の中でも、米国株式が一番今までの実績が良いということで、米国株式の割合を多めにしています。ですが最近は米国株式が不安定で毎日変動が大きいです💦

 

時にはマイナスになって、凹むこともありましたが、だいぶ慣れてきました。

今後も一喜一憂せず、気長にコツコツ積立ていきたいと思います。