ウユニ塩湖って本当は砂漠なの!?

f:id:xx-365days-xx:20201027233313j:image

 

今日は、初めてボリビア🇧🇴の先生とのレッスンでした。

 

 

せっかくなのでボリビアのことをいろいろ聞きたいと思い、フリートークのレッスンをお願いしました。

 

ボリビアといえばウユニ塩湖がめちゃくちゃ有名ですよね。私は行ったことが無いですが、上のような写真は何回も見たことがあります。

 

 

ウユニ塩湖のことを聞いたら、衝撃的なことを教えてもらいました。

 

A lot of people  think that this is a lake, but it' not actually a lake. it's a desert.

 

多くの人がだと思ってるけど、あれ本当は砂漠なんだよ〜

 

 

....砂漠なの?

f:id:xx-365days-xx:20201028065827j:image

普段はこんな感じらしいです。

 

雨が降ったら表面に水が溜まるから、湖に見えるんだそうです。

 

知らなかった!

 

そして、その後こんなことも言っていました

 

I think 90% of tourists in this place are Japanese.

 

ここに来る観光客の90%は日本人だと思う。

 

これはびっくりしました。

もっといろんな国の人が来ているのかと思ったら、日本人からの人気が高い場所だったんですね。

 

 

今日のレッスンも充実したものになりました。

 

 

↓こちらから、入会時にプラスレッスンチケット🎟が3枚もらえるDMM英会話のお友達紹介コードが受け取れます🎫