【DMM英会話】先生を選ぶ時に見るべきポイント

 

f:id:xx-365days-xx:20201026154054j:image

 

 

昨日、クロアチア🇭🇷の先生と初めてお話しし、国メダル※が12個になりました👏

 

f:id:xx-365days-xx:20201025222737j:image

※DMM英会話では、レッスンを受けた先生の国のメダルがもらえます。これ、嬉しいです😆(単純)

 

 

今回は先生を選ぶ時に事前に見るべきポイントをご紹介します。

 

それは、

 

先生の通信環境」です。

 

快適なレッスンを受けるために一番大事なのは先生の通信環境と言っても過言ではありません。

 

 

先生自身が素晴らしい人でも、通信が途切れたり、画面と音声に時差があるようでは、集中して授業を受けることができません😣

 

では、どうやって事前に先生の通信環境をチェックするのか?

ということですが、DMM英会話には便利な口コミ機能があります。これを使います。

 

通信環境が悪い場合、その先生の口コミを見ると、「通信環境が悪い」「途中で途切れた」などと書いてあることが多いです。

 

特に通信環境について悪い口コミが書いていない先生を選べば、だいたい大丈夫だと思います。

 

 

ちなみに私は2回ほど、通信が悪い先生に当たりました。。

 

1回目は、たまに途切れてたり、画面と音声に時差が生じたりしたため、自分の英語が悪くて反応が鈍いのか、通信環境のせいなのかわからず、不安なレッスンになってしまいました。

先生自身は人柄が良かっただけに、残念でした💦

 

 

2回目は、30秒くらい話しては途切れ、先生が退室、再入室を繰り返していました。

 

5分ほどその流れを繰り返した後、先生も諦めて、申し訳なさそうに「カスタマーサービスに報告して、あなたににチケットを返還できるように伝える」と言い残してレッスンが終了しました。

 

その後、自分からもカスタマーサポートにメッセージを送ると、5分くらいで返信があり、プラスのレッスンチケット🎫が発行されました。

対応の早さに感動しました✨

f:id:xx-365days-xx:20201026125400j:image

 

このように、しっかりフォローして貰えるのは安心ですね😁

 

以上、今日は先生を選ぶ時に見るべきポイントについてご紹介しました。

 

 

↓こちらから、入会時にプラスレッスンチケット🎟が3枚もらえるDMM英会話のお友達紹介コードが受け取れます🎫

 

最後までお読みいただきありがとうございました❤︎