【DMM英会話】K-POPの海外人気はすごい

f:id:xx-365days-xx:20201022193554j:image

 

私はKPOPが広く浅く好きなのですが、特にTWICEというgirlsgroupが好きです。

 

 

レッスンの最初のフリートークではほぼ必ずKPOPが好き、という話をしているのですが、どこの国の先生も結構興味を示してくれます。

さすが世界で人気のKPOPですね。

 

 

自身もKPOPが好きな先生なら「どのグループが好きなの?誰が好きなの?」と聞いてくれて、会話が弾みます。

 

好きなことなので楽しいですし、話したい!という熱量が上がります。

前にBTSの大ファンのフィリピンの先生と話した時は先生の方が話すのに夢中になっていました笑

 

お互いの趣味が合うと、先生と生徒という関係というより友達のように感じられて、喋ることが楽しくなります。楽しくて英語の練習もできて一石二鳥です。

 

海外の人との共通のことで盛り上がれるっていいですね。

 

 

いろんな先生と話してると国によって人気のグループが少し違うんだな、というのもわかって面白いです。

 

これからもDMM英会話で趣味が合う先生を探していきたいと思います♪

 

 

 

 

↓こちらからDMM英会話の紹介コード受け取れます🎫

 

最後までお読みいただきありがとうございました❤︎