companyの意味は「会社」だけじゃない!

f:id:xx-365days-xx:20201022081743j:image

 

 

今日はアルゼンチン🇦🇷の先生👨‍🏫のレッスンだったのですが、自己紹介でこう言われました。

 

I live with my 2 dogs and cat.
I like the company.

 

company=会社と変換してしまった私はここで思わず、company!?と聞き返してしまいました。

 

しかし、うっすらとcompanyには他の意味もあったことを3秒後くらいに思い出し、聞き返したことを後悔したのでした。。

 

 

そう、ここで先生は

 

company=仲間、友達、友人

 

 

という意味で使ったんですね。

つまり一緒に住んでいる犬とネコのことです。

 

 

 

いやー、まだまだ修行が足りないですね。

 

 

こういう経験の積み重ねが大事だと思って、引き続き英会話頑張ろうと思います。

 

 

↓こちらからDMM英会話の紹介コード受け取れます🎫

 

最後までお読みいただきありがとうございました❤︎