【DMM英会話】妊娠中の先生と近況報告

DMM英会話を再開して2週間、コロナで引きこもりがちな産休中の良い趣味になって、毎日楽しく、かかさず受講しています。

 

半年ほど休会していたので、毎回いろんな先生と近況報告をしていますが、今日はなんと、先生も私もお互いに妊娠しているということで話がとっても弾みました。

 

私の方が妊婦期間が長いこともあり、先生も興味津々でたくさん質問してくれました。

 

日本では胎児のスクリーニング検査を受ける人が多いの?

つわりはどうだった?

性別はわかった?

男性の育休って広まってるの?

ワクチンは打った?

 

などなど、レッスンということも忘れてたくさんお話しできました。

 

国は違っても、悩んでること、不安なこと、通じるものが多いです。

 

 

仕事もお休み中で人と話す機会もほとんど無い中、DMM英会話は私にとってかなり大きな存在になっています。

 

楽しむことがモットーなので毎回おしゃべりが弾みそうな女の先生を選びフリートークをしていますが、本当に良い息抜きになっているなと思います。再開してよかった!

 

産休中、オンライン英会話は本当にオススメできます!

 

 

もしDMM英会話を始められる方がいましたら、ぜひ紹介コード「930616181」をお使いください♪