2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウユニ塩湖って本当は砂漠なの!?

今日は、初めてボリビアの先生とのレッスンでした。 せっかくなのでボリビアのことをいろいろ聞きたいと思い、フリートークのレッスンをお願いしました。 ボリビアといえばウユニ塩湖がめちゃくちゃ有名ですよね。私は行ったことが無いですが、上のような写…

【DMM英会話】先生を選ぶ時に見るべきポイント

昨日、クロアチアの先生と初めてお話しし、国メダル※が12個になりました ※DMM英会話では、レッスンを受けた先生の国のメダルがもらえます。これ、嬉しいです(単純) 今回は先生を選ぶ時に事前に見るべきポイントをご紹介します。 それは、 「先生の通信環境」…

【DMM英会話】ウイルスとワクチンはそのまま言うと伝わらない!?

今日は、日本語でもよく聞く単語なのに、英語で言うと全く発音が違って聞き取ることができなかった単語をご紹介します。 まず1つ目は、「ウィルス」です。 コロナウィルスはどの国も共通の問題なので先生たちともよく話題になります。 英語で書くと「Virus」…

【DMM英会話】K-POPの海外人気はすごい

私はKPOPが広く浅く好きなのですが、特にTWICEというgirlsgroupが好きです。 レッスンの最初のフリートークではほぼ必ずKPOPが好き、という話をしているのですが、どこの国の先生も結構興味を示してくれます。 さすが世界で人気のKPOPですね。 自身もKPOPが…

companyの意味は「会社」だけじゃない!

今日はアルゼンチンの先生‍のレッスンだったのですが、自己紹介でこう言われました。 I live with my 2 dogs and cat.I like the company. company=会社と変換してしまった私はここで思わず、company!?と聞き返してしまいました。 しかし、うっすらとcompany…

DMM英会話のスピーキングテストを受けてみた

今回初めてスピーキングテストを受けました。スピーキングテストの受け方、内容、結果等を振り返ります。 ①スピーキングテストの受け方 スピーキングテストに対応している講師が限られているため、対応可の先生を検索します。 先生の検索ができたら、レッス…

実は似てすらいない!?LとRの発音の誤解

日本人ってLとRの発音ができないって言われますよね。 もちろん私もその1人で、学生時代先生に授業で教わってもあまりピンとこないまま、なんとな〜くここまできてしまいました。 でも英会話を始めたので流石にちゃんと勉強しないと!と思い立ちYouTubeで検…

私がDMM英会話を選んだ3つの理由

今回は私がDMM英会話を選んだ理由をご紹介します。 理由①先生の評価システムがわかりやすかった DMM英会話では先生を5段階の⭐️で評価するシステムがあります。先生を予約する時にこの評価を目安に選ぶことができて大変便利です。 また、先生側もこういった客…

DMM英会話を始めて1ヶ月の振り返り

9月からDMM英会話を始めてちょうど1ヶ月が経ちました。英会話合計時間は800時間、レッスン回数は32回です。毎日欠かさずレッスンを受けることができました。 正直、始める前は毎日レッスン受けるなんてかなりハードルが高いと思っていました。今まで毎日何か…