DMM英会話を始めて1ヶ月の振り返り

 

f:id:xx-365days-xx:20201016125610j:image

 

9月からDMM英会話を始めてちょうど1ヶ月が経ちました。英会話合計時間は800時間、レッスン回数は32回です。毎日欠かさずレッスンを受けることができました。

f:id:xx-365days-xx:20201117130336j:image

 

正直、始める前は毎日レッスン受けるなんてかなりハードルが高いと思っていました。今まで毎日何かをやる習慣なんて一つも無かったからです。

 

今日はそんな私が何故毎日欠かさずレッスンを続けられたのか、理由を振り返ってみようと思います。

 

理由①先生たちが優しい!

 拙い英語でも先生たちが一生懸命拾ってくれて言いたいことを理解しようとしてくれます。その姿勢が嬉しくてもっと話せるようになりたいという気持ちが芽生えました。

 

理由②そもそも人と話せるのが楽しい!

 コロナ禍で家に引きこもりがちなこのご時世に、家にいながら他の場所にいる人と話せることがとても楽しいと気づきました。外の人と話せているので、家に引きこもってる気がしません。

 

理由③いろんな国の先生と話せるのが楽しい!

 思ってた以上にいろんな国の先生がいて、行ったことの無い国の話を聞けてワクワクします。写真をたくさん見せてくれる先生もいます。コロナで旅行はできないけれど、オンラインで繋がれることに感動してしまいます。

 

これからもコツコツ頑張って英語が話せるようになりたいです。

 

 

これからDMM英会話入会される方がいましたら、よければお友達紹介コードをお使いくださるととっても嬉しいです。プラスレッスンチケットという、レッスンが追加できるチケットが3枚もらえます。私の紹介コードは【930616181】です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました❤︎