DMM英会話を2ヶ月やってみての振り返り【英会話力は上がった?】

f:id:xx-365days-xx:20201114093234j:image

 

早いもので、DMM英会話を始めて2ヶ月が経ちました。

 

前回の振り返りからも、もう1ヶ月、、

 

 

旅行に行って2日受けられない日がありましたが、それ以外は欠かさずレッスンを受けることができました。英会話合計時間は1575分、回数にすると63回レッスンを受けました。

 

f:id:xx-365days-xx:20201114083425j:image

 

何カ国の先生と話した?

2ヶ月で、18カ国の先生と話すことができました。

一歩も日本を出てないのに、こんなにたくさんの国の人と交流できるって凄い時代ですね。

 

もっといろいろな国の人と話してみたい!という気持ちが、モチベーションに繋がっていると感じます。

 

まだまだDMM英会話には話したことが無い国の先生がたくさんいるので、これからも新しい国の先生と話せるのが楽しみです。

 

ゲットしたメダル🏅

f:id:xx-365days-xx:20201114083718j:image

 

英会話力は上がった?

 

肝心の英会話力ですが、ペラペラになったかと言うと、全然その域には達していないですが、

2ヶ月前に比べたら着実に進歩している実感があります。

 

始めたての頃は、言いたい日本語を英語でぴったりした表現が思い浮かばず、詰まって沈黙することが多かったですが、今は沈黙することはほとんど無くなりました。

 

というのも、当初は最初から難しいこと言おうとしすぎていました。

いきなり難しいことを言おうとしなくても、とりあえず簡単な表現で短い文章を言って、後から情報を足していけば良いんだと気づいてからは、前ほど詰まらなくなりました。

 

最初から完璧な文章を目指すのは、もっと喋れるようになってからかなと思います。

 

英会話以外にしていること

 

1ヶ月前は、英会話をやってること自体が新鮮で、満足していました。

もちろん英会話のレッスンを受けているだけでも自分にとっては進歩ですが、最近はもっといろいろな表現ができるようになって、自分の言いたいことが言えるようになりたい、先生との会話をもっと楽しみたいという欲が増してきました。

 

そのためにはやはり、vocabularyを増やさなければならないなと感じ、最近は海外のYouTuberの動画を見て、そこで使われている表現を覚えていく、という取組みをしています。

 

YouTubeで実際に使われてるシーンを見ることで、こういう時にこういう言葉を使うんだ!というのがわかり、単語帳で覚えるより遥かにスッと入ってきます。

 

最近はcimorelliというグループの動画がお気に入りです。

YouTubeから人気になって、歌手として活動しているグループです。

彼女たち全員が姉妹だから驚きです。全員歌が上手い!

自分たちの歌も出していますが、いろんなアーティストのカバー動画も出しています。

 

私はこのDisney medleyがお気に入りです。

動画の前半は歌、後半はQAコーナーとなっています。

 

また、歌だけでなく、それ以外のいろんな企画動画も出しています。

興味があったらぜひ覗いてみてください。

 

これからも引き続き楽しく英会話を続けていきたいと思います。

 

 

【DMM英会話お友達紹介コードについて】

f:id:xx-365days-xx:20201115194238j:image

f:id:xx-365days-xx:20201118083339j:image

入会時に私のお友達紹介コード【930616181】を入力していただくと、プラスレッスンチケット🎟が3枚プレゼントされます。

登録された方の情報は紹介者にはわかりませんのでご安心ください。

これから登録される方、ぜひお使いください💐