DMM英会話のスピーキングテストを受けてみた

 

f:id:xx-365days-xx:20201017221719j:image

今回初めてスピーキングテストを受けました。スピーキングテストの受け方、内容、結果等を振り返ります。

 

①スピーキングテストの受け方

 

スピーキングテストに対応している講師が限られているため、対応可の先生を検索します。

 

f:id:xx-365days-xx:20201017212529j:image

 

先生の検索ができたら、レッスン内容でスピーキングテストを選びます。

 

f:id:xx-365days-xx:20201017212637j:image

②スピーキングテストの種類

 

スピーキングテスト基礎、スピーキングテスト上級、レベル判定テスト基礎、レベル判定テスト上級の4種類あります。

 

私はスピーキングテスト基礎を選びました。

 

 

③スピーキングテストの内容

5つのパートで構成されます。

 

exercise 1 単語、短い文章の音読

exercise 2 文章の音読

exercise 3 exercise2で読んだ文章の内容についての3つの質問に答える

exercise 4 写真描写

exercise 3 先生からの3つの質問に答える

 

 

④ テストの結果

 

30点満点中合計26点、レベル5と診断されました。

 

今日の先生はexerciseが1つ終わるごとに何点かフィードバックしてくれたんですが、私は写真描写がうまくできなくて3点くらいかなーと言われたのに、後から送られてきた結果見たら4点に上がっていました笑

 

f:id:xx-365days-xx:20201017214627j:image

 

⑤受けてみた感想

思ってたより良い点数を貰えた印象です。ただ、音読のときにやはり「LとRの発音がちょっとね」ということを言われました。また写真描写に慣れていなかったので、見たものを説明する練習をしなきゃなーと感じました。

 

 

今後も定期的に受けて、英会話力を確認していきたいと思います!

 

 

今日の先生はセルビアの人気講師イーガ先生(口コミ4.98★とかなり高評価の先生!)で、テスト後に時間が余ってフリートークもしてくれてよかったです。また普段のレッスンも受けたいです。

 

以上がスピーキングテストを受けた感想でした★

 

 

 

*******************************************************

DMM英会話検討中の方がいましたら、ぜひお友達紹介コード【930616181】をお使いください。

↓こちらからも紹介コード受け取れます🎫

 

*******************************************************

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました❤︎