コロナ疑惑のモロッコの先生とオンライン英会話

f:id:xx-365days-xx:20201205144113j:image

こんにちは。

昨日はモロッコ🇲🇦の先生とオンライン英会話でした。

 

この先生は2回目なのですが、日本のアニメやジブリが好きで日本語が少しわかる先生で、人柄もよく人気がある先生です。昨日は運良く予約できました。

 

レッスン開始して相変わらず楽しく会話できました。ただ先生が度々咳き込んでちょっと苦しそう、、、大丈夫?と聞いたところこんなカミングアウトが!

 

I'm not sure, but I think I had corona virus for the last three weeks.

I wasn't tested, but I had all of the symptoms for corona virus.
I lost my taste, I lost my smell, I had headache.

 

❇︎日本語訳

確かではないけど、この3週間コロナウイルスにかかったと思う。

検査してないけど、コロナウイルスの症状が全部あった。

味覚も嗅覚も無くなり、頭痛があった。

 

 

もう本当にお大事にって感じです。

もう今は薬も飲んで直ってきて、ちゃんと嗅覚も味覚も戻ったそうです。よかった。

咳だけが続いているようです。

 

ロッコは毎日5,000人くらいの感染が出ているらしく、日本の状況伝えたら、それはそこまで悪くないよ〜と言われました笑 

 

ロッコはマスクしてる人少ないんだそうです。

かなり国ごとに状況が違うんだなと思いました。

先生、本当にお大事に。。

 

今回のレッスンで、お大事に的な表現のレパートリーが全然無いなと気づいたのでそのあたりもっと勉強しようと思います!

 

 

 

 

【DMM英会話お友達紹介コードについて】

入会時に私のお友達紹介コード【930616181】を入力していただくと、プラスレッスンチケット🎟が3枚プレゼントされます。

登録された方の情報は紹介者にはわかりませんのでご安心ください。

これから登録される方、ぜひお使いください💐